ビタミンB12高用量配合のサプリメント


脳梗塞の予防・対策、後遺症にサプリメント ビタミンB12のリブラ

リブラまとめ買いチャンス

資料・サンプル請求

ご注文方法

ブログ 縁処日記

ごあいさつ

 世の中にはさまざまな健康法があります。
 闇雲に信じるのではなく、自分に適したもの、自分でできるものから取り組んでみてはいかがでしょうか。

続きを読む

サプリメント

健康食品

縁処-endokoro-最新情報

激怒は血管のストレス、適度な怒りはストレス発散になる

2016.12.24.jpg

日々蓄積されるストレスは心身に大きな影響を及ぼします。重要なのはストレスは回避するのではなく、上手に解消してストレスをため込まない、ということ。次の「三つのR」を意識して、ストレスを上手に解消しましょう。

ストレスをためない「三つのR」

Rest(レスト):休息・休養

Recreation(レクリエーション):趣味

Relaxation(リラクセーション):リラックス

 

 

激怒は血管のストレス、適度な怒りはストレス発散になる

 

動脈硬化を予防・改善する生活習慣のうち、ストレス対策がもっとも難しいでしょう。

恐怖や不安、緊張といった過度なストレスは、心筋梗塞や脳梗塞の引き金になるわけですが、

ストレス解消のために始めた運動や趣味なども「〜しなければならない」と義務になったら、

それが心理的なストレスになるのです。

 

健康ブームもあって、マラソン大会に出るのが生きがいになっている市民ランナーは大勢います。

趣味ならそれを否定することはできませんが、健康維持のために走ることはすすめたくない行為です。

ジョギング中に心筋梗塞になる人も少なくありません。

激しい運動は血管へのストレスとなるのです。

 

「極端な怒りを覚えた患者さんは、その2時間以内に心臓発作を発症するリスクが

通常より8.5倍も高くなる」という研究結果も報告されています。

一方、「適度にに怒る男性は、怒らない男性より脳梗塞になりにくい」という報告もあります。

 

ストレスをためない「三つのR」

 

日々蓄積されるストレスは心身に大きな影響を及ぼします。

重要なのはストレスは回避するのではなく、

上手に解消してストレスをため込まない、ということ。

次の「三つのR」を意識して、ストレスを上手に解消しましょう。

 

Rest(レスト):休息・休養

仕事は必要以上に引き受けない・抱え込まないことが

ストレスをためないコツです。

仕事(オン)と休む(オフ)を切り替えて、

心身を休ませる日をつくりましょう。

 

Recreation(レクリエーション):趣味

映画、読書、絵画鑑賞、トレッキング、スポーツなど、

仕事以外で楽しむことをしてみましょう。

会社や家庭以外の居場所や、

新しい仲間ができたりするのも楽しいものです。

 

Relaxation(リラクセーション):リラックス

自律神経などを整える、

呼吸法、アロマオイル、音楽など、自分にとっての

リラックス方法で、ゆったりした時間を過ごしましょう。

「動脈硬化を予防する!最新治療と正しい知識 より」

日時:2016年12月24日 PM 03:39
Copyrights(C) (株)トーアカンパニー ビタミンB12 2006.All Rights Reserved.