ビタミンB12高用量配合のサプリメント


脳梗塞の予防・対策、後遺症にサプリメント ビタミンB12のリブラ

リブラまとめ買いチャンス

資料・サンプル請求

ご注文方法

ブログ 縁処日記

ごあいさつ

 世の中にはさまざまな健康法があります。
 闇雲に信じるのではなく、自分に適したもの、自分でできるものから取り組んでみてはいかがでしょうか。

続きを読む

サプリメント

健康食品

縁処-endokoro-最新情報

血管事故を防ぐ入浴法は?

2016.12.20.jpg

 

38〜41度程度の自分で快適に感じる温度の湯につかると、リラックスして副交感神経が優位になり、血管が拡張します。しかし、43度以上の熱い湯は刺激が強く、交感神経が興奮して血管が収縮し、血圧が上がりやすくなります。熱い湯は、血液を固める血小板の働きが活発化して血栓ができやすくなります。長時間熱い湯につかっていると、汗をかいて脱水状態になってドロドロ血液になります。

半身浴は、風邪をひいてしまうこともあるので冬場は控えるほうが無難です。入浴の前後にはコップ1杯の水分補給をしましょう。

 

 

お風呂はぬるま湯で血管を開く!熱い湯、長湯は血管にダメージ

 

本来、入浴は体の芯から温めて脳と体の疲労を回復させる効果があります。

そのため入浴後には心身ともに癒され、湯冷めをしないように寝床に入ればすっと眠れます。

 

1日の最後の入浴は、自分の好きなスタイルで至福の時間を楽しみたいという人も多いでしょう。

ただし、湯の温度には注意が必要です。

38〜41度程度の自分で快適に感じる温度の湯につかると、

リラックスして副交感神経が優位になり、血管が拡張します。

しかし、43度以上の熱い湯は刺激が強く、交感神経が興奮して血管が収縮し、

血圧が上がりやすくなります。

熱い湯は、血液を固める血小板の働きが活発化して血栓ができやすくなります。

長時間熱い湯につかっていると、汗をかいて脱水状態になってドロドロ血液になります。

 

浴槽入浴は、胸のあたりまでにとどめ、肩や首は手で湯をかけて温めましょう。

心臓の負担を減らすために、みぞおちまでの半身浴をすすめる人もいますが、

体が温まるまでに時間がかかりすぎて風邪をひいてしまうこともあるので

冬場は控えるほうが無難です。

 

血管事故を防ぐ入浴法は?

 

38〜41度の少しぬるめの湯に5から15分程度入り、

体が内側からポカポカしてくる感覚が得られたらそれで十分です。

入浴の前後にはコップ1杯の水分補給をしましょう。

「動脈硬化を予防する!最新治療と正しい知識 より」

日時:2016年12月20日 PM 04:39
Copyrights(C) (株)トーアカンパニー ビタミンB12 2006.All Rights Reserved.